新着情報

News & Topics

『家族旅行の帰宅後、片づけが楽になる3つのポイント』

コラムトップ

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

旅行はとても楽しいけれど、帰宅後の片づけに時間をとられ思い出を振り返っているヒマがない!という事はありませんか?事前の準備と持ち物で片づけを楽にするポイントをお伝えします。

1.洗濯ネットを活用する

洗濯物は旅行先から洗濯ネットに仕分けて荷造りすることがおすすめ。帰宅後はそのまま洗濯機に入れてしまえば片づけの半分が完了したも同然です!片づける場所別、すぐに必要なモノなど分類するのもよいでしょう。どのネットをまず開ければ良いか決めておくだけで考えることなくスムーズに行動にうつせます。

6782.出発前のポイント

出発前には玄関や水回りをサーっと拭き掃除し冷蔵庫にはすぐに食べられるお手軽品をストック。ソファのクッションを揃えゴミ箱は空にし、テーブルの上には何も置かないで行く。帰宅後を想像して心地良く整えておきましょう。

3.我が家流、旅行ルール


普段から旅行時を意識して収納グッズやモノを選ぶ。シンプルに、そしてお気に入りのモノだけで暮らせて一石二鳥です。お土産はダイニングテーブルに置き、トランクは和室で開けて2日以内に元に戻す。必ずこうする!というルールを作っておくのもよいでしょう。

679

楽する3つの片づけポイントで旅行後の余韻を楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか?

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

 

0
最新記事
カテゴリ