新着情報

News & Topics

『フェイクグリーンを活用!気軽に始められるグリーンのある暮らし』

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの関口です。 

新緑の眩しいこの季節。おうちの中にもグリーンを取り入れてみませんか。植物を育てるのが苦手な方でも大丈夫!お手入れいらずのフェイクグリーンなら、気軽にお部屋の雰囲気を変えられます。

●今時のフェイクグリーンは多種多彩

最近はバリエーションもとても豊富です。アイビーなどのつる植物の他、大型のカラジュームやパキラ。人気の多肉植物などもあり、選ぶのに迷ってしまうほど。大きさも大小様々です。質感も良くなっているので、インテリアグリーンを全部本物にしなくても気軽にグリーンのある空間を楽しめますよ。

先日グランドオープンした「片づけが楽になる家」成田モデルでも、様々なフェイクグリーンを取り入れています。

●軽さを生かして壁面を飾る

 

水やりいらずで軽いフェイクグリーンは、こちらのように壁に飾るのにもぴったり。壁面の円形壁掛けプランターとグリーンを活かすよう、壁紙や床材などベースは抑えた色味で計算されています。

●天井から吊るす

リビングでは照明と一緒に、ダクトレール用フックにプラントハンガーで吊るすアイデアをご紹介。小さな葉のものなら圧迫感も少なく、ナチュラルな雰囲気づくりに効果大です。

 

 

 

 

●大型の鉢植えで空間に優しいインパクトを

寝室には部屋の隅に大型の鉢植えを置きました。大きな葉がゆったりとしたくつろぎ感を与えてくれますね。日当たりなど気にせず、好きな植物を選べるのもフェイクグリーンならでは。

フェイクグリーンはニトリやフランフラン、アクタスなどで豊富に取り扱っています。色々な飾り方で楽しんでみてくださいね。

関連記事:『お部屋が映える!おしゃれな鉢カバー色々』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ