新着情報

News & Topics

『オススメ!デザイン良し・機能性良しのハニカムスクリーン』

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの関口です。

窓の装飾といえばあなたは何を思い浮かべますか?部屋の雰囲気にも影響大の窓辺づくり。たくさんのバリエーションの中から『ハニカムスクリーン』をご紹介させていただきます。

■『ハニカムスクリーン』って?

『ハニカム』とはミツバチの巣という意味で、正六角形状のものが連なった構造のこと。それをウインドウスクリーンにしたものが『ハニカムスクリーン』です。

大きな特性は空気層が高い断熱効果を発揮すること。冷暖房効率がグンとアップしますのでエコな暮らしに関心のある方にはぜひチェックしていただきたいアイテムの一つです。

ノーマンジャパン株式会社 ハニカムスクリーン

 

■余計なものが無い 洗練されたデザイン

こちらは窓枠内天面に設置するタイプで枠内にぴったり収まります。また、昇降用のコードがありません。小さなつまみを持って上げ下げできる仕組みです。余計なものが無いスッキリ感はぜひ現物をご覧いただきたいもの。紐が絡まる心配が無く、小さなお子様やペットにも安心です。

成田モデル ダイニングスペースへ設置

 

 

■バリエーション多彩な素材。採光・遮光もお好みに合わせて

『和室には障子』と決めつけず、掃き出し窓に取り入れた例がこちら。上部のレースと下部の採光生地の組み合わせで気になる外からの視線を遮りつつ、柔らかな光を取り入れています。上下の分量も自在に調節できますよ。


成田モデル和室

実際にお部屋に設置した雰囲気を感じられるのは展示場ならでは。ぜひ体感しにいらしてくださいね。

関連記事:『空間を活かすカーテンの選び方②』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ