MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『朝の身支度を楽にするアイディア』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

朝は自分の身支度にどれくらい時間をかけていますか。女性はメークやヘアセットの他にも家事に家族のことと大忙し!1分1秒を争う朝、すがすがしい気持ちで出発するためのヒントをご紹介します。

■ルーティンを決める

朝やることの順番を決めましょう!全てをキッチリやろうとしないことがポイント。起床~着替え、朝ごはん~出発と時間を区切って行動を決めてみてください。例えば、朝ごはんの後に洗濯物を干す。着替えてからメークをする、という感じに。また限られた時間の中で”やらないコト”を決めるのもいいですね。朝にやらなければいけないことのみに集中しましょう!

■ルーティン+モノで時間作り

メークや着替え、時計やアクセサリーをつけるタイミングはいつですか。あなたの朝のルーティンが決まっているのなら、その動線上にモノをセットしましょう。私は歯磨き、メーク、アクセサリーつけを全部同じタイミングで済ませるので、全て洗面所に収納しています。この3つを1カ所にすることにより、お茶を飲む時間が3分は作れます。

■朝のモノこそ1軍のみに

靴に服、メーク道具まで全てをお気に入りの定番アイテムにしてみてはいかがでしょうか。選ぶコトに時間をかけるのはもったいない!私といえばこのジャケット!この服にはこの靴とピアスにアイシャドーの色はブラウン!というように自信の持てるコーディネートを決めておく。スタイルに納得いかないと1日に集中できませんからね。

 

 

ルーティン決め、モノの動線、自信のアイテムで心地よい朝のスタートを作り出してみてください。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

 

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair