MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『お弁当の準備を楽にする冷凍テク』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの佐藤です。

家族のために毎日作るお弁当。喜ぶ顔は見たいけど、早起きするのも、メニューを考えるのも苦手です。寝ぼけながらも出来る簡単調理で、家族に「飽きた」と言われないようにするには・・・?たどり着いたのは冷凍庫の活用。時間のある時に8割調理、朝は2割の手間で出来上がる。そんな冷凍おかずをご紹介いたします。

【時間のある時にまとめて調理】

ハンバーグや肉団子は、色々な料理に変身させることができます。時間のあるときに、たくさん作っておくといいですよ。

わが家では、肉団子を大量に丸めたら、オーブンで一気に焼いています。フライパンで焼く、油で揚げるよりも、ヘルシーで楽ちんです。そのままでも食べられますが、粗熱がとれるのを待ち冷凍しておきます。材料は、豚肉と玉ねぎの他、ピーマンやパプリカやキノコなども入れています。1品でたくさんの食材が摂れると、頑張りすぎなくてよいので安心します。

【朝は温めながら味付けを済ます】

これからの季節、お弁当のおかずには朝火を通しておきたい。あたためたフライパンに、冷凍した肉団子をそのままIN。温めながらソースを絡めれば出来上がりです。ケチャップ味、ホワイトソース、デミグラスソース、パスタソースなど、絡めるソースを変えるだけで別の1品になりますよ。

お弁当作りは、毎日のこと。無理せずに、続けやすい方法を見つけていきたいですね。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

 

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair